Q&A

全国各地の公務員や会社員、OL、医療関係の方など職種は様々で20代後半から50代の方まで非常に幅広い年齢層の方が老後の私的年金や万が一の時の生命保険代わりにご購入されています。

また資産運用や相続税対策としてご高齢者の方にご購入頂けるケースも近年増えています。

入居者の募集や契約業務、家賃の管理など管理業務はすべて弊社が代行しますので在職の方や遠隔地にお住まいの方でも安心して始めて頂けます。

提携金融機関をご紹介しており、低金利でローンを組むことが可能です。また当社までお越しいただくことなくお客様のご希望の場所で手続きを行うことが可能です。

頭金も10万円から始めていただけるのでお客様の資産状況に合わせて返済のシミュレーションを作成いたします。

将来のマンションの資産価値は立地条件と日頃の管理に大きく左右されます。

厳選された立地に高グレードの仕様・設備、徹底した維持管理によりお客様の大切な資産を価値を損なわないようバックアップしています。

古くなったマンションの家賃は、必ず下がると考えられがちですが、立地条件が良い場所は、新規物件が立ちにくく需要が高い為、家賃はあまり下がりません。

家賃下落のリスクを避けるためにも立地条件のいいマンション選びが非常に重要です。

少子化により若年層の人口は減少していますが、大都市圏の単身世帯数は逆に増加傾向にあり、単身者向けの都市型マンションにおける潜在的な賃貸需要は非常に大きいと考えられます。

またオーナー様の空室リスクを軽減するためにサブリース(転貸借)システムをご用意しているので空室リスクの心配なくマンション経営をスタートすることもできます。

ワンルームマンションは柱、壁、梁の数が多く非常に地震に強い構造だと言われています。

また昭和56年に制定された新耐震基準に基いて建設されており、理論上、阪神淡路大震災クラスの地震にも対応出来る耐震構造となっています。

それでも地震に対してご不安な方は地震保険に加入すれば、なお安心といえるでしょう。

長期修繕計画のもと、定期的なメンテナンス、補修を行っており、その際の費用のほとんどは毎月の修繕積立金でまかなわれています。

確定申告時、ワンルームマンションの経営に伴う減価償却費「帳簿上の支出」、ローンの金利、管理費・修繕金は必要な経費として家賃収入から差し引くことができます。
必要経費が家賃収入を上回った際の不動産所得(赤字)は、課税所得から差引可能で、これにより所得税・住民税が還付・減税されます。

当社では厳選された立地条件のもと品質にこだわった高グレードのマンションを分譲しています。こういった入居者の人気が高く賃貸需要のある新築マンションは、家賃も安定しておりますのでオススメです。

管理業務はすべて当社が代行しますので初めてマンション経営をスタートする方にとって心強いパートナーとしてお手伝いさせて頂きます。

1長1短です。例えば新築ワンルームの場合、担保力が高いため少額の資金で始められ、借入負担も少なくて済みますし、複数の物件に分けて所有することでリスクの分散が可能ですが、 安定している分高利回りが期待できない、建て替えや共用部の仕様変更等が難しいという点があります。
1棟の場合、建て替えがしやすかったり、まとまった土地の取得が可能、中古物件であれば高利回りが期待できるといった利点がありますが、その半面、投資金額が大きく、修繕費の負担、近隣の大学の移転などの影響を全戸で受けるためリスク分散が難しいというデメリットがあります。

初めてマンション経営をされる方は収益性が安定している新築マンションからスタートされてみてはいかがでしょうか。

 

 

PAGETOP